今、結果を出している新規営業の方法とは?
現在、新規開拓営業を成功させている会社には、共通点があります。それは、≪ホームページに注目し、新規営業をしている≫点です。しかし、ホームページを持っている企業でも、上手く新規営業ができていない会社は多くあります。さて、その違いがわかりますか?
新規営業を成功させる3ポイント
新規営業を成功させるポイントとは、
- ホームページへの集客
- ホームページの内容
- ホームページからの問合せ受付
の3点で、この全てを最適な状態に保つことが必要です。このどれか1つでも不足があれば、新規問合せは継続できません。また各ポイントでもそれぞれ、下記のようなチェック項目に対応することも重要です。
Web新規営業ソリューションのチェック項目
- ホームページへ集客するターゲットは、しっかりと絞れているか?
- ホームページへの集客量は十分か?
- 集客量が十分なキーワードとホームページ内容はマッチしているか?
- ホームページ内容は顧客目線で訴求できているか?
- 集客ターゲットへ信頼感を訴求できているか?
- 集客ターゲットからの問合せ窓口には、電話・メール・問合せフォームが準備されているか?
- 問合せフォームはSSL対応(セキュリティ対応)が準備されているか?
- 受付けた問合せに対し、すばやく正確な対応ができる人選や連絡ルールを決めているか?
Webを活用した新規営業の仕組みづくりをご支援します
貴社にてホームページを活用した新規営業の仕組みづくりが難しいと思われましたら、お気軽にご相談ください。貴社の営業戦略をお聞かせいただければ、最適な仕組みづくりをご提案します。
- ≪集客≫≪内容≫≪受付≫を貴社の営業戦略を踏まえて組み立てます
- 十分な集客量の確保できる手段をご提案いたします
- 集客量が十分なキーワードにマッチしたホームページ内容をご提案いたします
- 問合せに必要なホームページ情報の配置をご提案いたします
- 各種ご相談、また受付対応のアウトソースもご提案いたします
当サービス内で送受信される情報は、SSL暗号技術によって保護されておりますので第三者にその情報が盗み見られる心配はございません。